So-net無料ブログ作成
検索選択

ピエリ守山客足、順調なわけ!滋賀県守山市 [情報]

ピエリ守山客足、順調なわけ!滋賀県守山市の大型商業施設が、

リニューアルオープンから17日で丸一年を迎えています。


地域密着を掲げ、地元の皆さんに耳を傾け地域のニーズに合わせて店舗導入を進めているからです。


地元のみなさんが「一緒に地域を盛り上げていこう」と手を挙げています。


リニューアル当初は外資系店舗が話題を集めましたが、フットサルコートやアスレチック、バーベキュー施設など、

順次整備した体験型施設も好評を得ています。


ライブ型のイベントには毎回3千人近い来場者があります。


集客面では、外国観光客の需要獲得にも力を入れます。

来年(28年)2,3月には外国人観光客を対象にした、

観光船が運行され、ピエリ守山港にも寄港します。

食品から衣料品、雑貨とあらゆるものが揃うピエリで買い物を楽しんでもらうための体制づくりを進めたいとのようです。


そして、店舗の充実はもちろん、サービス面でも「ピエリに行けば何か楽しいことがある」と感じてもらえる施設として歩んでいきたいようです。


今年の11月、12月にはドラッグストアと全国の食材が買える物販店を誘致しましたが、お客様の多い業種でした。


今後の店舗構成や集客のプランは、来年(28年)2月27日にはインテリア家具美容室、3月には地元野菜の産直店のオープンを予定しています。


このように、地域密着を掲げ、地元の皆さんに耳を傾け地域のニーズに合わせて店舗導入を進めているからです。


ピエリ守山.jpg




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。